クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

秋の遠足に行ってきました!

2022年9月26日

秋の遠足であおば公園に行きました。

「公園に行くよ!」と伝えると、「やったー!」「わーい!」と大喜びで出発しました。

あおば公園に着くと、まずはおやつタイムです。飲むヨーグルトをゴクゴク飲んでお腹も満たされ、みんなニコニコです。

その後は、芝生の広場で遊びました。広い芝生の上を歩いたり走ったりして散策を楽しむ子、虫探しをする子、小石を拾ってみる子、芝生の上に座って少しチクチクする感触を楽しむ子など、それぞれ好きな遊び方で戸外遊びを楽しんでいました。芝生の上にゴロンと気持ち良さそうに寝転がる子もいました。

たくさん遊んだ後は、保育園に戻り、テラスでお弁当を食べました。「わーい!」「やったー!」と、大喜びな子どもたち。お家の人が作ってくれたお弁当は、みんなの大好きなものがいっぱいで、大きな口を開けて夢中になって食べました。「せんせー、みて!」と、自分のお弁当を得意げに見せ、嬉しそうな表情をしていました。

お忙しい中、お弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。

9月22日 保育士W

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top