クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

あおば公園に行ったよ!

2022年9月8日

みんなでカートに乗ってあおば公園へ出発!

途中でスズメを見たり、保育士と「お魚いるかな?」話し、川を覗いたりしながら向かいました。

到着すると広い芝生の上を「キャー!」と思い切り走ったり、歩いたりしながら楽しむ子どもたち。

お友だちと手を繋いで歩く微笑ましい姿も見られました。

「虫さんいるかな?」「お花あるかな?」と保育士の問いかけを聞きながら、虫や花探しをしました。

すると何かを発見!

「何見つけたの?」と聞くと「葉っぱ!」と嬉しそうに教えてくれました。

うさぎ組に進級して初めてのあおば公園、たくさん楽しむことが出来ました。

次は秋の遠足!楽しい思い出になりますように!

9月7日 保育士O

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top