クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

シールをペタペタ…。

2022年5月25日

画用紙にシール貼りをしました。
1点に集中して貼る子、貼ってははがして貼ってはがし…を繰り返す子、シールを自分の服や体に貼る子。思い思いに自分が興味のある遊び方を見つけて楽しみました。  

シールを貼った画用紙はお花に変身しました!

シールだけでなく、画用紙にも興味津々の子ども達。保育士が画用紙で箱を作ると頭にかぶって帽子にしたり、画用紙をビニール袋に入れて渡すとぽーーんと投げてボールにしたり、破いたり…。いろんな遊び方を見つける子ども達でした。
これからも様々な素材や感触の物に触れながらの遊びを楽しんでいきたいと思います。
保育士O

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top