クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

お散歩バッグを持ってGO!

2019年10月10日

 

嵐南パークに散歩に行きました。

 

 

早速公園に着くと、

手作りの散歩バッグを持って探検に出発!

肩から下げたバッグは、自分で好きな色のシールを貼って飾り付けをしたもの

ということもあり、張り切って歩いていく子どもたちです。

 

 

早速聞こえてきた「あった~!」という声のする方へ目を向けると・・・

手には黄色い細長い落ち葉が。

 

新幹線の「ドクターイエロー」に見えたようで、

「イエロー!」と嬉しそうな表情を見せてくれました。

他にも「みて!」「はっぱだよー!」等と自分で見つけたものを

保育士に見せてくれる子どもたち!

 

みんな大切そうにバッグにしまって園に持ち帰りました。

 

これから更に深まる秋。また秋の自然を見つけに行くのが楽しみになりますね!

 

DSCF1160 DSCF1163 DSCF1161 DSCF3065

 

最後に大きなパワーショベルカーを見ることができてラッキーな帰り道でした。

DSCF1171

 

10月10日 

保育士Y

 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top