クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

7月生まれの誕生会!

2019年7月26日

ひよこ組と一緒に7月生まれの誕生会を行いました。

保育士からのお楽しみシアターは「ぱんだ・うさぎ・こあら」の歌を

モチーフにしたもので、歌に合わせて手を動かしたりして喜んで見ていました。

シアターの中で、草の中にかくれんぼしていた誕生児の友だちが、

ぴょこっと出てくる場面がありました。すると「あ!〇〇ちゃん!」

「み~つけた!」と指をさして大好きな友だちや可愛いひよこ組の赤ちゃんを

見つけてにっこり嬉しそうな表情を見せてくれた子どもたちです。

最後は誕生カードのプレゼントタイム!

誕生児の子は、名前を呼ばれると「はーい!」と上手に返事をして、

誕生カードを貰い「おめでとう!」とお祝いされると少し

恥ずかしそうに、はにかんでいました。

元気いっぱい、楽しい誕生会になりました

DSCF4138 DSCF4128 DSCF4130 DSCF4143 DSCF4145

7月26日

保育士Y 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top