クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

5月生まれのお友だち!

2019年5月30日

 

DSCF8223先日、5月生まれのお友だちの誕生会をしました!

手遊び『もも、りんご、なし、パイナップル』の歌に合わせ、みんなでフルーツケーキを作りました。もも、りんご、なし、パイナップル…と、果物がどんどん増えてくる様子を見てみんなも「おー!」と興味津々!

ケーキが出来上がると、とてもにこにこ笑顔の誕生児。みんなで「おめでとう!」とお祝いをしました。

DSCF8227 DSCF8229最後はみんなでケーキを「あーん」!

うさぎ組はもちろん、一緒にお祝いしてくれたひよこ組さんも美味しそうに食べて笑顔であふれた1日でした。

 

改めて、2歳のお誕生日おめでとうございます!

DSCF8235

その後は大きな紙に丸シールを貼って、特大ケーキを作りました。

シールを剥がすのに苦戦をしながらも、いちごやバナナ、ももなどの様々な色のシールを一生懸命貼る子どもたち。

出来上がると、「みてー!」と大喜びでしたよ!

5/28(火)

保育士S

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top