クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

プール遊びが始まりました!

2018年7月20日

DSCF0038DSCF0051 DSCF0055

 

大きなプールにも怖がらず大喜びで楽しんでいる子ども達。

一人ひとりカップからカップへ慎重にうつしていました。なにかに集中して取り組むことが増えています。

 

個々の遊びはもちろん、お友達と一緒にバケツに水を汲んだり、「貸して」「どうぞ」などの言葉のやりとりを楽しんだりする姿も見られるようになりました。

時には自分の思いが通らずトラブルに発展することもありますが、子どもの思いをしっかり聞き受け止めつつ相手の気持ちの代弁をしながら友達とのかかわり方、一緒に遊ぶ楽しさを伝えていきたいと思います。

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top