クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

応援フラッグを作りました

2018年6月21日

DSCF9723DSCF9728 DSCF9729 DSCF9742 DSCF9743

 

うさぎ組の大好きなシール貼り遊びで運動会の応援フラッグを作りました。

子ども達にとって、シールを貼ることは意外と難しいもののひとつなのですよ。

シールを台紙からはがしたり、つまんだり、くっつけたりして指先を使い、脳の発達を手助けする働きがあります。

 

シール貼り遊びを楽しむなかでひとりでに、目と手の協応性、両手の協調性が磨かれていきます。

作った応援フラッグをもって遊戯室できりん組の遊戯の応援に行ってきました。

フレッ!フレッ!と応援している姿がかわいらしかったです。

 

6/21

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top