クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

お誕生日、おめでとう!!

2018年4月27日

この日は、4月生まれの誕生会でした。
うさぎ組は、ひよこ組と一緒に誕生会をします。
保護者、保育者から嬉しいお祝いメッセージが書いてある誕生カードのプレゼントや保育者からのお楽しみ、みんなで『ハッピーバースデー』の歌を歌ってお祝いしています。

誕生カードをもらって、すまし顔です。DSCF8564

今月の保育者からのお楽しみは、紙コップの中のビニール袋に息を吹き込むとぷくぷくと膨らむ「風船シアター」です。子どもたちのお気に入りの歌『まあるいたまご』の歌に合わせて、アンパンマンやヘビなどが出てきて、みんなはビックリ! DSCF8577DSCF8574

最後は、バースデーケーキが出てきて、パクっとおいしく食べちゃいました!
誕生日おめでとう!すくすく大きくなってね。DSCF8582

友達、保育者からの「おめでとう」を受けて、「自分の誕生日って嬉しい日なんだな」と小さい年齢でも生まれてきた喜びを感じられるような誕生会にしていきたいと思っています。みんなの誕生日が楽しみですね!

4月25日

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top