クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

新うさぎ組!

2018年4月13日

4月からひよこ組のお友だちが進級、新しいお友だちが入園し、うさぎ組になりましたね。

新しい環境の中で寂しい気持ちになる時もありますが、好きなおもちゃでゆったりと遊んだり、いい天気の時はみんなで散歩に行ったりと、毎日楽しく過ごしています。

そんなうさぎ組さんは、昨日ひよこ組さんと土手の方まで散歩に行きました。

お散歩カートに乗ったら、いざ出発!保育者の手をギュッと繋いで、「よいしょ、よいしょ」と一生懸命歩いている子もいましたよ。

散歩には、いろんな発見が…!満開の桜を見たり、つくしやたんぽぽなどの草花を摘んだりと、みんなで春を楽しみました!

これからも、いろんな所へ散歩に行ったり、お部屋で遊んだり…楽しいことを一緒にしようね!

4/12(木)

DSCF8290DSCF8302DSCF8313DSCF8293

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top