クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

2022年3月の記事一覧

終了式・お別れ会

2022年3月23日

   ~終了式~

あっという間に1年が過ぎ、ぱんだ組での生活も終了を迎えました。

終了の証に、園長先生から賞状を受け取り、子どもたちも来年度年長になることを楽しみにしていました。この1年間で様々な経験をし心も体も大きく成長した子どもたち。賞状を受け取る姿はとても頼もしく感じました。

   ~お別れ会~

もうすぐ卒園する年長のお友だちにぱんだ組からプレゼントを贈りました。

「らいおん組のみんなが喜んでくれるかな・・・」とわくわく、どきどきしながら作ったお便りや時間割を入れる袋を、和太鼓や当番活動を教えてくれたりたくさん遊んでくれたらいおん組さんに『ありがとう』の気持ちを込めてプレゼントしました。

らいおん組さんの喜ぶ顔を見て子どもたちもホッとしたようでした。

Category /   ぱんだ組(4歳児)

3月の誕生会

2022年3月22日

3月生まれの誕生会をしました。

誕生児に、『好きな食べ物』と『大きくなったら何になりたいか』のインタビューをすると、好きな食べ物は「チョコレート」、将来の夢は「カメラ撮る人になりたい」という答えが聞かれました。誕生児のインタビューを聞いて、お友だちも「私もチョコすき!」「朝チョコ食べた!」と話す姿が見られました。

自分のオリジナルケーキが完成した後は、みんなから歌のプレゼントをしてもらい嬉しそうにしていました。

Category /   ぱんだ組(4歳児)

好きな絵を描きました!

2022年3月14日

先日、絵の具、クレヨン、ペン、クーピーの中から好きなものを選び、友だちと話をしたり見せ合ったりしながら描くことの楽しさを味わいました。発表会の様子や遠足に行ったときのこと、雪遊びをしたことなど思い思いに絵を描いて楽しんでいました。

完成した後は、「これは遠足に行ったときのどんぐりの木」や「雪だるま作ったの楽しかったな~」などと楽しそうに話をしてくれる姿が見られました。

3月14日(月) 保育士K

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top