クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

プール開きでした!!!

2023年7月11日

今日は、みんなが待ちに待ったプール開きの日!
大きなプールがテラスに設置されてプールに入る日をいまかいまかと待ちわびていたぱんだ組さん達。
保育士がテラスでプールの準備をしていると、窓の側でウキウキワクワクしながらこちらを見ている子ども達。(みんなが並んで外を見ている姿は、とてもかわいかったです)
ちょっぴり天気が心配でしたが、みんながプールに入るころには太陽も顔を出してくれました。
保育士と大きなプールに入ると、「つめたぁい!」「気持ちいい~!」と嬉しそうな声。
大きなプールに入りたい子は大きなプールへ。小さなプールに入りたい子は小さなプールで水遊び。
自分が入りたい場所を選んで思い思いに楽しんでいました。

大きなプールに入った子は、水の中で膝をついたり、わに泳ぎをする子もいました。
水の中にある魚の玩具を拾ったり、保育士が持ったフラフープの中をワニ泳ぎをしてくぐる子もいました。

 
小さめのプールでも、水の中にある魚やダイヤの形を拾ったり、お友達や保育士と水鉄砲でお水をかけ合ったり、とっても楽しそうでした。お友達がタライで遊んでいると、水を入れてあげるお友達もいました。

これから天気が良い日には、プール遊びや水遊びをたくさんして、夏ならではの遊びを楽しもうと思っています。
7/11 保育士O

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top