クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

友達と一緒に遊ぶのは楽しいな!

2022年4月20日

カラーポリ袋を友達と一緒に持って上下に動かすとガサガサ音がすることを喜んだり、上から下に思いきり袋を動かすと中に空気が入って膨らんだりトンネルの様に空洞ができたりすることが分かった子ども達は袋を好きなように動かして遊びました。
また、袋の上にボールを乗せて友達とバランスをとりながら落とさないように走って遊びました。最初は走ることを楽しんでいましたが、ボールを落として拾っていくうちに落とさないように意識しながら走っている姿が見られました。ボールが落ちなかった時には「ポールが落ちなかった!」と嬉しそうでした。

4/20 保育士S

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top