クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

和太鼓を教えてもらいました!

2021年12月10日

先日は、発表会にお越しいただき、ありがとうございました。
発表会を終えてからも、「ポケモンのダンスしたい!」「桃太郎ごっこしよう!」と、発表会ごっこを楽しんでいるぱんだ組です。

先日は、らいおん組から和太鼓を教えてもらいました。宮太鼓、平太鼓、締太鼓の3種類の音の違いや、立ち方などを教えてもらった後、後ろから手を添えてもらいながら太鼓を叩きました。らいおん組の演奏を見て「かっこいい!」と憧れていたぱんだ組のみんな。興味津々で取り組んでいました。「らいおん組になったら、一番前の太鼓(締太鼓)の真ん中やりたい!」と、楽しみにしている子もいました。

来年、みんなで和太鼓演奏をするのが楽しみです。

 

12月6日 保育士W

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top