クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

たくさん遊びました!

2021年7月8日

 

ぱんだ組では、ダンボールや新聞で色々なものを作って遊ぶことが大人気!

連日、ダンボールや新聞を使ってお家や車などを作って遊んでいます。初めは、新聞紙を丸めることに苦戦する子どもたちでしたが、コツをつかむと自分たちで最後まで丸め、長い棒や短い棒、太いものや細いものなど、様々な長さ・太さの棒ができました。その棒をダンボールにくっつけて車を作る子、ダンボールとダンボールをテープでくっつけて家を作る子など、思い思いに楽しんで遊びました。

新聞紙でテントを作ると、「入りたい!!」と大喜びの子どもたち。テントを見て「バーベキューの火を作らなきゃ!」と新聞紙を手にし、キャンプごっこをする姿も見られました。

7月7日(水)7月8日(木) 保育士S

 

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top