クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

ハッピーバースデー!

2022年9月28日

9月生まれのお友だちをお祝いしました!

名前と年齢を聞くと「6歳になりました!」と元気に発表してくれました。

お友だちからの質問コーナーでは・・・

1つ目:「好きなポケモンはなんですか?」という質問に「ピカチュウも結構好きだけど、メタモンが好き!」と答えたので、保育士がメタモンを描いてみました。すると、「顔とかは似てるけど形がもうちょっとこうだよ」とメタモンについて詳しく教えてくれました。

2つ目:「好きなおやつはなんですか?」という質問に「ん~迷うな~」と考える誕生児。しばらくすると「よくおばあちゃんの家に行ったときはチョコクッキー食べるよ」と『好き+よく食べる』お菓子を教えてくれました。

ハッピーサイコロをした後は、みんなからのハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらい「みんなありがと~」と嬉しそうにしていました!

9月27日(火) 保育士K

Category /   らいおん組(5歳児)

page top