クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

2021年7月の記事一覧

7月の誕生会

2021年7月28日

7月の誕生会をしました。マイクを持って司会をした子ども達は、司会者になりきって「入場です。拍手をしてください。」「次は、メッセージカードです。」など、見ている友達の方をしっかり見て話していました。
触れ合いのハッピーサイコロでは、飛行機ビューンと船ぷかぷかがでました。保育士に抱かれてとても嬉しそうな誕生児でした。
最後は、ハッピーバースデーのうたをみんなで熱唱して、お祝いをしました。
7/27 保育士N

Category /   らいおん組(5歳児)

野菜の収穫

2021年7月26日

春から育てていたえびすかぼちゃとプリンスメロンの収穫をしました。
苗植えや水やりを一生懸命していた子ども達は、「大きくなったね!」「どんな味なのかな?」「重たいね…」など、色々なことを考えながら収穫を楽しみました。
午後のおやつでプリンスメロンを食べました。「みんなでせーの!で食べよう!」と言う子がいたので、「せーの!」の合図で食べました。
「あまくておいしいね!」「少し硬いね。」など、感じ方は様々でしたがいい匂いと丁度よい甘さに喜んで食べていました。
かぼちゃの重さは、2.1kgと1.9kgでした。給食で出してもらえる日を楽しみにしています。
7/21 保育士N

Category /   らいおん組(5歳児)

プール遊びが始まりました!

2021年7月15日

プール開きがあり、今年のプール遊びが始まりました。
「早くプール入りたい」と楽しみにしていた子ども達は、ワニ泳ぎをしたり、手や足でしぶきをあげて遊んだりなど、のびのび遊びました。
水鉄砲はお手の物で、しっかり狙いを定めて撃っていました。
たくさんプールに入って夏の遊びを楽しみたいと思います。
7/15 保育士N

Category /   らいおん組(5歳児)

page top