クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

2017年9月の記事一覧

お楽しみいっぱい!

2017年9月29日

 

先日は、9月生まれのお友だちの誕生日会でした!

みんなでケーキを作り(手遊び)、お誕生日お友達が

ろうそくを消しました。

みんなに祝ってもらい、とても嬉しそうでした!

CIMG9064 CIMG9061

 

本日は、秋の遠足でした!

うさぎ組と一緒に、イングリッシュガーデンに行きました。

 

池の鯉を見たり、遊具で遊んだり、お弁当を食べたり…

天候にも恵まれ、とても楽しかったようで、帰りの道中は、気持ちよさそうに眠っている子もいましたよ。

「また行きたいね!」「今度、いつ遠足?」「お弁当もっと食べたい!」と、子ども達が話していました。CIMG9153 CIMG9149 CIMG9172 CIMG9152

 

 

 

9/29(金)

Category /   りす組(2歳児)

召し上がれ!

2017年9月22日

CIMG9008 CIMG9012とても天気が良かったので、園庭でおままごとをしました。

お部屋でおままごとが大好きなりす組さん、らいおん組やぱんだ組のお友だちがしている姿を見て、「いれてー!」と言って一緒にごちそう作りを始めます。

 

カップに土を入れたプリン、土の団子、砂の塩や草をパラパラと振りかけたチャーハンと、それぞれ美味しそうなごちそうができました!

お友だちや保育士に「はい、どうぞ」、「美味しいね」などと、やり取りも増えてきて、とても楽しそうなりす組でした。

 

9/21㈭

Category /   りす組(2歳児)

あおば公園楽しいな!

2017年9月15日

CIMG8970

CIMG8950

あおば公園へお散歩に行きました。

 

大きい遊具に大喜び!

少し難しいロープの橋にも挑戦し、落ちないように下を見ながら渡る子、しっかりと手すりに捕まって渡ろうとする子、その姿を応援する子…それぞれの子どもが思い切り楽しんでいました。

 

汗をたくさんかきながら、遊具や丘で思い切り体を動かして気分爽快でした!

 

9/14(木)

Category /   りす組(2歳児)

page top