クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

お外には発見がたくさん!

2023年10月2日


初めて日吉神社までお散歩に行きました。お散歩ロープを掴んで歩くことがますます上手になってきたりす組さん。元気よく出発しました!


日吉神社に到着するとさっそく探検開始!小高い山に登る子、思い切り走る子、お気に入りの石や木を見つける子など、思い思いに楽しむ姿が見られました。

保育士:「ここ(神社)に神様がいるんだよ。」子ども:「神様のお家? 大きいね~!」

「見て!セミ(の抜け殻)いたよ」

「虫さん、みっけ!」「優しく触るんだよ~」

帰り際にはお友達の帽子にピタッとトンボが。りす組さんが帰ることが名残惜しいかのように…。何人かのお友達の帽子を行き来していました。

これからもお天気の良い日は戸外に出て、秋の自然や生き物にたくさん触れていきたいと思います。

保育士O

Category /   りす組(2歳児)

page top