クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

楽しいひなまつり~

2023年2月27日

玄関に飾ってあるお雛様に興味津々の子ども達は、保育士が「うれしいひなまつり」を口ずさむと合わせて「今日は楽しいひなまつり~」と歌って楽しんでいます。
保育士が千代紙を持っているのに気付き「先生、それ折り紙?何作るの?」と保育士に聞いてきました。
「かわいい折り紙見つけたからお雛様作りたいなと思ってるんだ」と保育士が伝えると
「やりたい!」と言ってお雛様作りが始まりました。
着物をイメージして千代紙を折ったり、えぼしや尺などをのりで付けました。
完成が近づくと「お家に持って帰ってママたちに見せたいな」と呟く子どももいました。
かわいいお雛様とお内裏様が完成しました!

2/21 保育士T

Category /   りす組(2歳児)

page top