クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

遊びのブーム

2022年11月7日

1ヵ月前から子どもたちの遊びでパズルが流行っています。始めは「一人でする」と一人でパズルを完成させることを楽しんでいましたが、最近では「一緒にやろう」と友だちを誘って一緒に楽しんでいます。友達のピースがなくなり困っていると「ここにあったよ」と一緒に探してあげたり「次はここなんじゃない?」と場所を教えてあげたりすることもあります。
物の貸し借りが少しずつできるようになり「ちょうだい」「後で貸してね」など、言葉でやり取りをすることが増えました。子ども同士でやり取りをしながら遊ぶ姿はとても微笑ましいです。

11/2,7 保育士T

Category /   りす組(2歳児)

page top