クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

6月のお誕生会!

2022年6月30日

6月生まれの誕生会をしました。
保育士からのお楽しみショーは、色々な動物が登場する
“お誕生日パネルシアター”でした。

動物の好きな食べ物を見て「うさぎさんだ!」「ねずみかな?」と
次々に誰が登場するのか
ワクワクした表情で楽しんでいました。

6月生まれのお友だちも登場すると、誕生日ケーキについたロウソクの火を消してもらいました!
みんなからのお祝いの歌もあり、照れた様子の誕生児でした。

 

最後は保育士からの質問コーナー!
質問が書かれたくじを引くと

「好きなお友達は誰ですか?」
「なにをしている時が楽しいですか?」と様々な質問が出ました。

照れた様子でお友達の名前を答えたり、
「おじいちゃんとパンを買いに行くのが楽しい!」と
嬉しそうに質問に答えてくれた誕生児でした!

6月29日 保育士S

Category /   りす組(2歳児)

page top