クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

ピカピカになったお家

2022年4月15日

テラスで遊んでいる際、「先生~、きれいにするねっ!」と呼ばれたので声のする方を見ると、砂や泥で汚れていたお家の遊具をスポンジで磨いていた子ども達。「きれいにしてくれるの?」と尋ねると、「うん!きれいな方が気持ちいいもん!」と進んで掃除をしてくれていました。

スポンジが泥で黒くなるとバケツの水で洗い、高い所に手が届かないとベンチを運び、最後はじょうろを持ってきて、水で洗い流して終了。

きれいになったお家のそばで、「靴が濡れた~!」「洋服も濡れちゃった~!」と、靴や洋服を見せに来る子ども達の顔は、どの子も満足そう。お家の遊具同様、ピカピカの笑顔が眩しかったです。

4月13日 保育士A

 

 

Category /   らいおん組(5歳児)

page top