クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

らいおん組スタート!

2022年4月8日

新らいおん組がスタートしました。

進級式では、新担任の自己紹介クイズで盛り上がったり、『歓迎の言葉』を発表するために入園式にも少し参加しました。

『歓迎の言葉』は、「らいおん組です。みんなが困っていたら、だっこしてあげるね!“どうしたの?”って聞くね。なでなでしてあげるね! どうぞよろしくね!」でした。

お家の方と離れる新入園児の気持ちになって、子ども達と考えた言葉です。温かい言葉に、今後の成長が楽しみになりました。

 

翌日は、あおば公園で、おにごっこや「だるまさんがころんだ」をしたり、遊具で思う存分遊びました。

4月6日、7日 保育士A

 

 

 

 

 

 

 

Category /   らいおん組(5歳児)

page top