クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

明けましておめでとうございます!

2022年1月5日

新年集会に参加しました。長和園施設長の素敵な歌を聞いて手拍子をしたり、十二支のパネルシアターを見たりしました。子どもたちは「牛の次は寅だよね!」「(パネルシアターを見て)うさぎ出てきたね!」など嬉しそうに話す子もいました。

その後、みんなで「十二支の歌」のダンスを踊りました。ステージで踊っているらいおん組さんの動きを真似して楽しそうに踊っていました。

最後に、らいおん組さんがコマ回しを披露してくれました。

コマを回しているかっこいい姿を見て、子どもたちは「僕もやりたい!」と言っていました。保育の中でも正月遊びを取り入れて今後も楽しみたいと思います。

保育士S 1/5(水)

Category /   りす組(2歳児)

page top