クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

リース作り

2021年12月22日

10月にサツマイモの蔓を丸めて作ったリースに飾りをつけました。
秋に公園で拾ってきた落ち葉やどんぐり、南天の実などを使いました。
「このどんぐりは、らいおん組が拾ったやつだよね!」「顔を書くとかわいいかな?」など、思い思いに飾りつけをしました。
「どんぐりがなかなか付かない!」「南天の実が取れる…」などの難しいところも、「葉っぱの上にどんぐりを付けてみよう!」「まつぼっくりに南天の実を付けるとクリスマスツリーみたいでかわいいよ!」など、アイディアを出しながら製作していました。
完成して、友達とリースを見せ合いながら、嬉しそうにしていました。

12/17 保育士N

Category /   らいおん組(5歳児)

page top