クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

11月の誕生日会

2021年11月26日

今日は、11月の誕生日会をしました。

保育士からのお楽しみショーは、「シルエットクイズ」でした。

保育士が「赤くて丸くて食べるとシャキシャキして美味しい果物なんだ?」と聞くと子ども達は「りんご!」と答えていました。色々な果物のシルエットクイズをした後は、誕生児の好きなキャラクターのシルエットクイズをしました。保育士が「耳にリボンを付けていて、3本の髭が生えているキャラクターは何だ?」と誕生児に聞くと「キティちゃん」と恥ずかしそうに答えていました。

そして、キティちゃんからケーキと誕生カードのプレゼントを貰いました。ケーキに果物とろうそくをトッピングして美味しそうなケーキの出来上がり!

最後にみんなからハッピーバースデーの歌のプレゼントを貰い、嬉しそうな誕生児でした。

保育士S 11/25(木)

Category /   りす組(2歳児)

page top