クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

11月の壁面制作!

2021年11月8日

11月の壁面制作で、ふくろうを作りました。

保育士が「夜にホーホー鳴く鳥知っている?」と聞くと、“ねないこだれだ”の絵本に出てくるふくろうを思い出し、「ふくろう!」と答えていた子ども達。ふくろうの真似をして「ホーホー」と鳴く真似をする子もいました。

その後、クレヨンを使ってふくろうのお腹の模様と目を描きました。

子ども達は、画用紙に丸や線を描いたり、目は丸く塗っていました。

最後に、羽に見立てた千代紙をふくろうの体に両面テープで貼り付けたら完成です!

子ども達は、完成したふくろうを見て「かわいいね~」と言ったり、パタパタと飛ばす真似をしたりと嬉しそうにしていました。

 

保育士S 11/5(金)

 

 

Category /   りす組(2歳児)

page top