クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

ネイチャー体験 春の散策

2021年5月8日

ネイチャー体験でしらさぎ森林公園へ春の散策に行きました。
花と緑のアドバイザーの小林先生から、草花や虫の面白さについて教えてもらいました。
「この花は何ていう名前?」「小林先生!あそこに虫がいるよ!」と小林先生と関わっていました。
友達同士で見合えるように、帽子に両面テープで草花を貼りました。手が届く範囲に草花を貼ることができたので、子ども達もよろこんで帽子に貼っていました。
葉を揉むと、いい匂いのする木(くろもじ)やハートの花びらが付いている花(ハコベ)など、たくさんの花を教えてもらいました。
帰りにタクシーに乗ると「楽しかったね!」「また行きたいね」と声が聞こえてきました。

5/7 保育士N

Category /   らいおん組(5歳児)

page top