お知らせ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

楽しい絵本の時間16(5歳児)

2024年3月22日

らいおん組が最後のお話劇場の時間を楽しみました。今回は、佐久間先生と石月先生が来てくださいました。
初めに、卒園式で発表する「巣立ちの言葉」と「思い出のアルバム」の歌を披露しました。
少し緊張している様子でしたが、堂々と発表していた子ども達。本番が楽しみです!

その後、石月先生のマジックショーと佐久間先生の絵本の読み語りの時間でした。

マジックショーでは、ひもと輪っかを使ったり、レコードの色が変わったりと「え~!!なんで~!?」と驚いていました。

マジックショーの後に絵本を楽しみました。
今日の絵本は、「あのとき すきになったよ」「デイビッドがやっちゃった!」の2冊でした。

2冊とも小学生が主人公の物語でした。友達とのけんかや仲直りを通して仲が深まっていくことや失敗することがあってもお父さんお母さんはみんなのことが大好きで味方だよ。ということが伝わる絵本でした。

らいおん組から感謝の気持ちを込めて作ったカレンダーと手紙をプレゼントしました。
カレンダーの絵を1枚ずつ見たお二人の「素敵な絵がたくさんで嬉しい!」という言葉に喜ぶ子ども達でした。


給食も一緒に食べてました。 この日の給食は、らいおん組の子ども達のリクエスト給食でした。
「どんな小学生になりたい?」など会話が弾み、楽しい給食の時間となりました。
佐久間先生、石月先生、楽しいお話の時間をありがとうございました!


3月22日

Category /  お知らせ

page top