クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

初雪に喜ぶらいおん組!

2022年12月2日

今年初めての雪が降り、朝から子どもたちは「雪降ってるよ!」と嬉しそうにしていました。

少しだけ外に出て、雪を触ったり、見たりしに行ってきました!

「わぁ~!積もってる!!」と大興奮な子どもたち。

雪に触れ、「冷たい!!!」と手を温める子も・・・。

雪に手や足で形を付け、お友だちとどっちが大きいか比べる子もいました!

少しの時間でしたが、雪に触れて嬉しそうな子どもたち。「かまくら作りたい!」「今日帰ったら雪合戦しようかな~」と雪で遊ぶことを楽しみにしていました!

12月2日(金) 保育士K

Category /   らいおん組(5歳児)

page top