クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

遠足を楽しみました!

2022年9月22日

気持ちの良い天気の中、あおば公園に遠足に行ってきました。
いつもと違う景色を楽しみながら、散歩カートに乗って公園に向かいました。

公園に着いたら、おやつの飲むヨーグルトを自分で持ってゴクゴク飲み、パワーを充電!
「私は、お茶をゴクゴク…」

おやつの後は、広い芝生の原っぱの上をハイハイしたり、小山を歩いて登ったりとのびのびと過ごしました。
しゃぼん玉を飛ばすと、手を伸ばしてつかもうとする子もいました。

体を動かして楽しんで園に戻った後は、お家の方に作っていただいたお弁当をモグモグとおいしくいただきました。
おかず1つ1つを手に取り、「これもおいしそうだなぁ」とよーく見て、どの子も嬉しそうでした。
遠足だけでなく、これから戸外活動をたくさん楽しんでいきたいと思います。

9月22日 保育士N

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top