クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

秋祭り!

2022年9月14日

秋祭りに参加しました。らいおん組さんに案内してもらいまずはお面屋さんへ!

ドキンちゃんやピカチュウなどいろいろなキャラクターのお面を”どれにしようかな~?”という表情で選んでいた子どもたち。

好きなお面を選んでニッコリ!嬉しそうでした。

続いて、ぱんだ組の金魚すくい屋さんとクッキー屋さん!

夢中になって金魚をすくったり、おいしそうなクッキーをもらいました!

続いて、らいおん組のオバケ屋敷!ニコニコでオバケと握手する子や、真っ暗な部屋やオバケにびっくりして思わず泣いてしまう子も…。

最後はヨーヨー釣り!「動物さんいたね!」と保育士の声を聞きながら「ペンギン!」「ゾウさんいた!」など指差しをし、好きな動物のヨーヨーを選びました。

お土産を貰ったり、お店屋さんに行ったりと楽しい秋祭りになりました。

9月13日 保育士O

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top