クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

8月の誕生会

2022年8月30日

8月の誕生会をしました。

保育士から名前や年齢、大きくなったら何になりたいかと質問され「スポーツ選手(サッカー)!」と元気に答えてくれました。「オリンピックに出る選手みたいになりたい。それから、最近サッカーをやり始めたからサッカー選手にする!」と理由まで話してくれました。

友達からのインタビューで「好きなポケモンは?」に・・・「ヒバニー」、「好きな船は?」に・・・「映画館が中にある船に乗りたい!」と答えていました。(豪華客船に乗りたいのかなぁ・・・)

友達や保育士から声をそろえてバースデイソングを歌ってもらったり、「お誕生日おめでとう!」と口々に声を掛けられたりすると照れながらもとても嬉しそうにしていました。

恒例のハッピーサイコロは担任保育士からのスキンシップのプレゼントです。サイコロを振って出た目の「メリーゴーランド!」で抱っこされて友達の近くをくるくる回ると、たくさんの拍手をもらいました。

最後は「一緒に撮りたい」という皆の要望に応えてらいおん組でハイ、ポーズ!6歳のお誕生日おめでとう!心も体も大きくなりましたね!

8/30 保育士T

 

 

Category /   らいおん組(5歳児)

page top