クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

遠足気分を味わいました!

2022年5月19日

春の遠足の日。ひよこ組は、園庭でのびのびと過ごしたり、散歩にでかけて遠足ごっこを楽しみました。
園庭では、シートの上に座って花やシャボン玉を見たり、シートの外が気になってシートから飛び出し、いつもと違う場所でのハイハイを楽しみました。



部屋に戻り、離乳食の時間!ひよこ組の子ども達は食事の時間が大好きで、口を「あーん」と大きく開けてもりもり食べています。「早く次の1口が食べたいよー!」と声を出すくらいの食欲で、食事の時間もにぎやかです。

保育士の「いただきます」や「ごちそうさま」の声を聞き、両手を合わせるあいさつが上手になってきました。お腹もいっぱいになって、ごきげん!楽しい遠足ごっこの1日となりました。これからも、戸外での遊びも楽しんでいきたいと思います。
5月19日 保育士N

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top