クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

秋の遠足

2021年9月22日

加茂山公園へ遠足に行きました。
子ども達は、朝から「お弁当持ってきたよ!」「ローラー滑り台早く滑りたい!」とワクワクしていました。
神社にお参りをしたり、公園内を散策しました。
「橋があるんだね!」「鯉がいたよ!」など、発見がいっぱいでとても目を輝かせていまいた。

その後、ローラー滑り台や遊具で汗をたくさんかきながら思いっきり遊びました。
自転車を漕ぐ遊具が人気で順番を決めて仲良く遊んだり、家の形をした遊具の周りで鬼ごっこをしたりしました。

楽しみにしていたローラー滑り台は、子ども達も想像できないほど長かったようで怖がる子どももいましたが、「怖いけど、楽しいね!」と2回目も元気に長い階段を上っていまいした。

お家の方から作っていただいたお弁当を友達に教えながら嬉しそうに食べていました。
準備ありがとうございました!

9/22 保育士T

Category /   らいおん組(5歳児)

page top