クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

プールじまい

2021年9月6日

9月3日にプールじまいをしました。「プール、楽しかったね!」「水遊び、気持ち良かったね!」「また、プールで遊ぼうね!」と話をしながら、みんなで大きなプールと水遊びの玩具をお掃除。保育士の真似をして、「ゴシゴシ~」と真剣な表情でピカピカに拭いてくれました。

お掃除の後は、一人一人にご褒美メダルのプレゼント。「また、楽しいプール遊びに水遊び、たくさんしようね!」と声を掛けながら、ペタンと付けてあげると、好きなキャラクターのメダルに目が釘付け。「アンパンマン!」「トーマチ(トーマス)!」と嬉しそうにメダルを指さしながら、保育士や友達に見せていました。

9月3日 保育士A

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top