クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

水遊びを楽しんでいます!

2021年8月12日

暑い日が続き、水遊びやプール遊びを楽しみにしているぱんだ組の子どもたち。

水鉄砲やじょうろなどのお気に入りのおもちゃを使ったり、友達と一緒に水をかけ合ったりしながら、ダイナミックに楽しんでいます。

ペットボトルで作った水路を用意すると、流しそうめんの竹に見立てて”流しそうめんごっこ”が始まりました。「これも流してみようよ!」と、玩具やビニール袋、葉っぱなど色々な物を流していました。上から水を流す役、そうめんに見立てたものを取る役に分かれながら、流しそうめんごっこを楽しんでいました。

8月11日 保育士W

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top