クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

愛情いっぱい育てています!

2023年6月5日

 

子ども達と話し合いをして育てることを決めたひまわりと豆苗。
先月の終わりにひまわりの種を植えてから毎日、晴れた日には子どもたちが愛情を込めて水やりをしてくれています!

 

 

ひまわりの芽が顔を出すと
「葉っぱが出てるー!」
「見てみて!可愛いね!」
「まだ小さいね~」

と、言いながら観察をする日々。
花を咲かせる日が待ち遠しい子ども達です!

 

 

 

 

 

また、先週は豆苗の種も植えました。
“大きくなぁれ!”思いを込めて霧吹きしています!

 

 

 

ひまわりも豆苗も毎日覗き込んで生長を楽しみにしているきりん組の子ども達。
これからも愛情いっぱい育てていきたいと思います!

 

 

☆おまけ☆

保育士が持ってきた
枝豆の栽培キットも子ども達と一緒に育てています!

なかなか芽が出てこない枝豆に
「何しているのー!」
「出てこーい!」

と声を掛けながら観察している子ども達です。
芽が出て大きく生長しますように…!

 

 

 

 

6月5日 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top