お知らせ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

野菜の苗を植えました!

2023年5月29日

以前から園庭や散歩に行った時に花や草などを観察したり、図鑑を見ながら野菜や花の生長に興味を持っている姿が見られたので、栽培するのは何がいいか相談したところさつまいも、きゅうり、すいかに決定!ぱんだ組みんなで力を合わせて3種類の苗を植えました。これから生長を見守りながらお世話を頑張ります!

水やりも一生懸命しました!

優しく土をかぶせて…そーっと…!

植え終わったあと、みんなで「大きくなりますように…!」とお願いをしました。

「はやくすいか食べたい!」「きゅうりはすっごい大きくなるのかな?」と友だち同士で話し、今から収穫を楽しみにしている子ども達です。

当番を決めながら水やりなどのお世話をみんなでしていきたいと思っています。

おいしく育ちますように!

5月26日 保育士O

Category /  ぱんだ組(4歳児)

クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

野菜の苗を植えました!

以前から園庭や散歩に行った時に花や草などを観察したり、図鑑を見ながら野菜や花の生長に興味を持っている姿が見られたので、栽培するのは何がいいか相談したところさつまいも、きゅうり、すいかに決定!ぱんだ組みんなで力を合わせて3種類の苗を植えました。これから生長を見守りながらお世話を頑張ります!

水やりも一生懸命しました!

優しく土をかぶせて…そーっと…!

植え終わったあと、みんなで「大きくなりますように…!」とお願いをしました。

「はやくすいか食べたい!」「きゅうりはすっごい大きくなるのかな?」と友だち同士で話し、今から収穫を楽しみにしている子ども達です。

当番を決めながら水やりなどのお世話をみんなでしていきたいと思っています。

おいしく育ちますように!

5月26日 保育士O

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top