クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

1月の誕生日会!

2022年1月24日

今日は、1月の誕生日会をしました。

保育士からのお楽しみショーは、マジックシアターでした。

丸、三角、四角の画用紙を重ね合わせると、おにぎりやアイス、飴などの美味しい食べ物が出来上がりました。子どもたちは「美味しそう!」「すご~い!」と楽しそうに見ていました。

その後、保育士から雪のケーキをプレゼントして貰いました。雪のケーキには、甘いシロップ(絵具)をかけて、カラフルケーキが出来上がりました。誕生児は、「次何色にしようかな~」と嬉しそうに選んでいました。

最後に、保育士が「3歳になったら、どんな事を頑張りたいですか?」と質問すると、「コマ!」と教えてくれました。保育士や友だちからハッピーバースデーの歌をプレゼントして貰い、嬉しそうな誕生児でした。

保育士S 1/24(月)

 

 

Category /   りす組(2歳児)

page top