クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

はっけよ~い、のこった!!

2021年11月29日

「お相撲大会しようよ!」という、男の子の一言で、ぱんだ組の相撲大会が始まりました。

「丸の外に出たら負けだよ。」「先に倒れたら負けだよ。」と、子ども同士でルールを教え合いながら、相撲遊びをしました。行司役をやりたいという子も出てきて、「はっけよ~い、のこった!!」「〇〇ちゃんの勝ち!」と、掛け声を出したり、勝負の判定をしたりして楽しみました。

悔しい思いをして涙が流れてしまった子もいましたが、「今度は〇〇君に絶対勝つんだ!」「ぱんだ組で1番になりたいんだ!」と言っていました。

11月26日 保育士W

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top