クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

雛祭りの制作をしました。

2021年2月24日

もうすぐ雛祭りという事で、お雛様とお内裏様を作りました。

お内裏様とお雛様の顔は、ウサギ、ネコ、クマ、イヌの四種類の動物の顔で作ります。

子ども達は「うさぎがいい」「ワンワンがいい」などと好きな動物を選びました。

目や鼻のパーツはシールを剥がして顔に貼り、口と髪飾りと冠は保育士が糊付けしたパーツをそれぞれ貼りました。子ども達は、「ぺったん、ぺったん」と言いながら思い思いに貼っていました。

出来上がったお雛様とお内裏様を保育室に飾ると、子どもたちは「〇〇が作ったの!」と嬉しそうに見ていました。

2/18 保育士S

 

 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top