クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

おひなさま作り

2021年2月18日

もうすぐ、ひな祭り。毎日1回は、園内に飾られているお雛様の前で足を止め、「お雛様、きれいだね」「お雛様、ピカピカの冠かぶってる!」「お雛様みたいになりたいなぁ~」等と、話が弾む子ども達。

そんな子ども達と、お雛様作りをしました。体は好きな柄の千代紙を選び、折り方を聞きながら、「こうでいいのかなぁ~?」と、少し難しい所も自分で考え、頑張って折りました。

顔は、クレヨンで描き、「にこにこ笑ってる目にしたよ」「見せて、見せて!」「上手だね!」等、友達と互いの作品を見せ合い、良くできた所を認め合っていました。

完成したお雛様、本物のお雛様やお内裏様の所に持って行き、「見て!〇〇のお雛様だよ。上手にできたでしょ」と得意げに見せながら、話しかけている姿が可愛い子ども達でした。

2月17,18日  保育士A

Category /   きりん組(3歳児)

page top