クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

部屋でもゲーム遊び!!

2020年11月27日

りす組は部屋でも簡単なルールのゲーム遊びを楽しんでいます。

今回は椅子取りゲームをしました。

以前したことがある為、回る方向の確認や音楽が止まったらどうするかなどのルール説明をすると「こっちに歩く」「座るんだよ」と子どもから声が上がりやる気満々でゲームスタート!

音楽をよく聞いて歩き、音楽が止まると椅子を探して座ります。空いている椅子があると「あいてるよー」と教えていました。

段々椅子の数も少なくなり座れなかった子は応援席で「がんばれー」と応援します。

最後の二人になり優勝者が決まりました。嬉しかった子も悔しかった子もみんな頑張ったので最後は「がんばったロケット」をして楽しみました。

        11/27(保育士D)

 

 

Category /   りす組(2歳児)

page top