クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

ゲーム遊び楽しんでいます!

2020年11月12日

運動をすることが大好きなりす組の子ども達。

最近、簡単なルールのある鬼ごっこやしっぽ取りゲームなどをして楽しんでいます。

保育士の説明をよく聞いて「よーいドン!!」

鬼ごっこでは捕まらないよう、鬼から一生懸命逃げます。鬼から逃げ切ると「やったー」と喜んだり「もう一回やりたい」と言い楽しんでいました。

次はしっぽ取りです。今度はしっぽの付いている保育士を追いかけます。「まてー」と言い、追いかけたり「がんばれー」と友達の応援をしたりして楽しみました。

これからも、りす組の好きなゲーム遊びをたくさん楽しみたいと思います。 11/10 保育士D

Category /   りす組(2歳児)

page top