クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

お誕生日おめでとう!

2020年10月29日

 10月生まれの友達の誕生会をしました。

 子ども達が大好きなスケッチブックシアターの‘かおかおさん‘が登場!!

 (‘かおかおさん‘というのは、保育士がスケッチブックを丸く切り抜いた所に顔をはめ込んで子ども達と楽しいやりとりをするという“りす組人気のキャラクター”です。)

かおかおさん‘がケーキに乗せる材料を一つ一つ出しながら大きなケーキを作ってくれました。「ケーキに何のせようかな?」と‘かおかおさん‘が尋ねると「いちご、いちご~!!」「みかんが良いよ!」などと元気に答える子ども達。ケーキができ上がるまでのやりとりも楽しく盛り上がりました!

 みんなでケーキを食べてハッピーバースデー!

 お誕生カードをもらったお友達の顔、とってもうれしそうですね!!

10/27(火) 保育士S

 

 

Category /   りす組(2歳児)

page top