クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

1月のお誕生日、おめでとう!

2019年2月4日

1月生まれのお友達の誕生会をしました。

今月のお楽しみは、みんなが大好きな『まあるいたまご』の歌をモチーフにしたエプロンシアターです。
動物たちが次々と卵から生まれてきて、お祝いをしてくれました。
最後は、プレゼントの箱からバースデーケーキが出てきて、2本のロウソクも飾って、みんなで「ふー!」っと消して、大拍手!
「おめでとう」の気持ちを伝えました。DSCF5168
DSCF5171

DSCF5177誕生カードのプレゼント!
「何が書いてあるかな…」と興味津々でした。

DSCF5178
1月生まれの2人でハイチーズ!みんなの前での写真撮影にちょっぴり緊張していた2人でした。お誕生日おめでとう!

うさぎ組みんなが2歳になりました。うさぎ組の次は、りす組が待っています。来年の誕生日にみんながどんな風に成長しているか楽しみですね!

 1月30日 保育士Y

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top