クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

8月の誕生会!お誕生日、おめでとう!!

2018年8月29日

この日は、8月生まれの子の誕生会でした。
今回の保育者からのプレゼントは、アンパンマンのパネルシアターです。
みんなが大好きなアンパンマン達が出てくると、「わぁ…!」と釘付けになって見ていた子ども達。DSCF2317

キャラクターたちが電車に乗って持ってきてくれたのは…あれ?真っ黒な形で分からないぞ?とクイズも楽しみました。ちなみに正解は、バースデーケーキの飾りつけに使うフルーツでした!
真っ白ふわふわケーキにみんなでトッピング!
「おいしくなーれ、おいしくなーれ」とペタッと貼って大盛り上がりです。DSCF2318 DSCF2319 DSCF2321 DSCF2322

完成したケーキを前にハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いをしました。おうちの方からのメッセージが書いてある誕生カードをもらって、「はい、ぽーず!」と嬉しそうです。お誕生日、おめでとう!
DSCF2333

順番にフルーツを貼ったり、みんなで同じ物を楽しめるようになってきたのだなぁと成長感じる誕生会となりました。次の誕生会も楽しみですね。
8月29日

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top