クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

レッツ・チャレンジ!

2018年8月2日

この頃“自分で”という思いが強くなってきた子ども達。
そこである遊びを考え、出来ることを1つ増やしていきたいなと思いました!

今回は指先の動きが発達するように、シール剥がし遊びをしました。またシールを剥がしていくと“何が出てくるのかな?”という楽しみあり、物の名前を覚えていくという目的もあります。

DSCF2079

(他にも色々な種類があります)

 

DSCF0022

 

この遊びを通して出来るようになったことは、ヨーグルトの蓋を取るということです!!
今日チャレンジしてみたところ、ほとんどの子が出来るようになっていてびっくりしました!!
(少しだけ蓋を剥がしておきます)

 

DSCF2074

ぜひお家でもやってみてください。

 

8月2日

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top